池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

敬意と責任

2016-10-29 23:59:18 | 仕事、身体

頂いたラフランス。

 

食べ頃は明日以降なんだってー

食べたいですよ!食べたいんですけどー!

専門家の言うことは守ります、はい。

 

私の言うことも守って貰ってるからね。

専門家に間違いは、ほぼ?ない!はず(笑)

 

シューズの紐縛って!って言ったら縛ってくださいね。

理由もお伝えしましたね?

で、レッスン後に『足が痛い』とか

ないわー、本当それないわー

 

インストラクターって、結構、軽んじられてるのかもしれないけど。

しっかり勉強して、ちゃんと洞察してますよ。

インストラクターを『〇〇さん』って呼ぶのはクラブの方針でしょうがないかもしれないけど。

今こそ『〇〇先生』とするべきじゃないかなー、って思う。

お互いに敬意と責任が明確化するんじゃないかなー。

 

別に『〇〇先生』って呼ばれたいわけではないけど。

 

何年か前から『〇〇さん』ってインストラクターを呼ぶようになってから、あるべき境界線が曖昧になった気がしてならない。

だからヨガマスターや養成では講師をお互いに『〇〇先生』と呼ぶようにしてます。

これ、本当にいい。

 

『足が痛い』って責任を転嫁するなら、最初から責任負わせて欲しい。

 

そう思った土曜日でしたし、養成試験でした。

さて、明日は動画撮影しなければならないので書斎を片付けまっす


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。