ブリコルールの日々

キャッチし、発信するアンテナ。ANTENNE アンテーヌ 芦屋・宝塚・三田よりのレアで@な情報発信基地より

エスケール・ライブへ

2011-06-13 11:17:32 | NEWS

北神戸を拠点に、ハンバーガー、ベーカリー、ドーナツなどのお店を展開されているエスケールのオーナー、三澤さんからライブをやりますからぜひとのご連絡を受けて行ってまいりました。

西宮インターチェンジの近くエスケールさんのCAFE2階です。細長い店内の一番奥に、ギターをかかえた丸坊主の男性、西田まこと氏と、美しい金髪の女性、藤村麻紀さまが。

            

「おいしい水」を皮切りに、JAZZ、ボサノバのスタンダードから、「未来予想図」ドリカム、「かぶと虫」アイコまでを、ギター一本の演奏と高音の伸びやかさが素晴らしいボーカルで。ギターテクニックがすごくて、指板の上を縦横無尽に動き回る指がつむぐアコーステックなサウンドが、スキャットを交えたボーカルと一体になりドライブ。よかったです。

遅れて参加の男性が、私の前の席に。小山ロールで有名なS・小山のオーナー、小山氏登場。ライブが終わってから、一時間ほどおしゃべりを。

koyama氏

ひとことで「熱い方」でした。なんらかの結果を出す人というのは、一応にエネルギシュで熱い方ばかりですが、かなり熱い。目標とされている着地点をお伺いしようとしたのですが、今やれることを精一杯と。業界やスタッフの為にという意味に解釈しましたが。

近い未来、パティシエやケーキ職人に憧れる子供たちを育てたい。もちろん、スタッフを大切に育て大成させていく。そういう熱い思い、大家族主義な点では、私も同様。

misawa氏

最後は、三澤さんも交えてイタリアンや和食の美味しいお店の情報交換。小山さんは、お付き合いする方々のレベルがちがうようで(笑)。出てくるお店も東京や京都など幅広い。芸能・スポーツ関係の方が秘密に通うお店のことなどお聞きしました。また、自分の目で確かめてからご報告したいと思います。

 

 

■□■ ANTENNE □■□

芦屋店 Au Bricoleur 「オ・ブリコルール」

TEL 0797 35 1121

http://www.aubricoleur.jp
芦屋市大桝町2-12 クオリア三正1F

宝塚南口店  Opera 「オペラ」

TEL 0797 71 7747

山本店  Piony 「ピオニ」  

0797 80 0030 (山本)

北神戸三田  Jiro「ジロー」

079 559 0500   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿