ブリコルールの日々

キャッチし、発信するアンテナ。ANTENNE アンテーヌ 芦屋・宝塚・三田よりのレアで@な情報発信基地より

タンタン・ヘアと今夜もカーナバルに

2013-08-18 23:50:49 | ワンコ

日曜日、朝からお仕事。

 

 

合気道の大先輩、I田さんがカットに来てくださいました。佐分利信プロジェクト(小津監督作品中で、若い人の縁談にあれこれ世話をやく上司の役どころ)の一環で、トータルにプロデュースを担当させていただいています。

 

 

 

先日も、書かせていただきました「育毛」、「発毛」を含め、ともに試行錯誤を繰り返し、プロジェクト完結を目指しています。

前回、夏ということもありかなりショートにイメージを変更。それまでは、育毛してトップにパーマをあてる主旨でしたが、作戦変更。

ベルギーのアニメ、「タンタン」をモチーフにベリーショートにカット。かわいいワンちゃんと大活躍の主人公「TINTIN」のイメージです。

 

コスチュームも、アメカジの服装が主でらしたのですが、コーディネイトさせていただき、ヨーロピアン・カジュアルに。

 

 

 

 

 

今回より、新たに導入予定の「発毛剤」を使い、その効果を検証しつつ、さらなるイメージチェンジをと考えています。また、経過をご報告させてください。

 

 

そのあと、このブログにも何度か登場していただいていますA木さんが、カラーとカットに。彼女もまた、かなりのロングヘアーでらしたのを、バッサリとショートボブにさせていただいた方。

昨日のガーデンフィールズでのイベント、わんちゃん大集合のお話をしましたら、たいへん興味をもたれた。というのも、先日、大切にされていた愛犬「ポッポ」を亡くされていたからです。ドッグ・ランも、今年中になくなってしまうとのことで、お誘いしますと快諾。お連れしました。

 

昨日ほどではありませんでしたが、かなりのワンちゃんがこの日も。やはり、今夜も友人のKくんのワインバーに向かいますと、やはり昨夜お会いしたメンバーと再会。グレープジュースとワインで乾杯。こだわりソーセージとバケットをいただきました。うまうま。

昨日も顔をベロンと舐めてくれた大型犬の一団と再会。飼い主の方々は、全員女性で、すべてのワンちゃんがブラック!

ラブラドール、アメリカン・シェパード、ドーベルマン、パグなどドドンと群れをなしている。近づくと尻尾は、扇風機のプロペラ状態。ベロンベロン攻撃です。

 

浴衣を着させての来場ですと、入場料がフリーということで、みんな浴衣着用。ですが、パグなんかはヨダレですごいことになってました。

昨夜も、スタッフのタカちゃんが来ていたのですが、またまた登場。昼間にA木さんのカラーを担当してもらったム~ム~もいっしょに。こわごわ、ワンコに手を伸ばし、ヨダレでベッチョリで大騒ぎ。しまった、夢中で写真を撮るのを忘れましたよ。

 

10月にもハロウィンでイベントがあるそうで、再会を約して撤収。

楽しい夜が、2日連続で。みなさま、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 ■□■芦屋宝塚三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

http://www.antenne.co.jp


オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500

オートレ山手台     0797 82 0220



 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿