日々、あんのん。

からだの育ちの凸凹、学習のスタートラインにつけない人のもっと学びたい、発達したいを応援します。

気にしないと治る?

2016-06-10 15:28:18 | 日記
暑いです。猫も家の中のどこにいるか不明です。それぞれ涼んでいるのでしょう。

暑いけど、風はあるので、動きを止めると汗はひきます。

今日は火傷の診察に行きました。「レベル3になるかもよ、そのときは、塗り薬だけでは難しいよ!」と言われたのですが、今日見ると、まぁ、ひどいやけどね、くらいになっていて、臭くもならず、治る方向へ着々と進んでいるようでした。

とりあえず、自分で薬塗ったり世話をできる身分になりました(≧∇≦)!

それにしても、怪我って、あんまり心配するよりも、よくなりますよーに!とご飯もりもり食べてるくらいが良くなるのかな、と思った今回。

もちろん、生死をさまよう怪我は別だし、意識があるとかないとかのレベルでなければ、ということです。

怪我のせいか、偶然なのか、私は火傷してからオクラを欲してもりもりオクラを食べていました。オクラのムチンは皮膚の粘膜を強くするとか。まるで、体が欲するようにオクラを食べまくり、まだ食べたいので今日も買い足しました。

オクラが火傷に直接効くとは思いませんが、なんか、助けてくれるかもしれないし、食べたいだけ食べようと思います。

のんきはいちばんの養生かもしれませんね。
てへ(≧∇≦)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿題考。 | トップ | 発達支援コーチ中級 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事