Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

アンティーク サイドコンソール

2020年11月16日 | ★アイボリーエレガンスインテリア

 




良いお天気が続いています
各地の美しい紅葉が伝えられ、友人の家のツリーを見せて頂いたり(Lineでね)
自分の家も、大好きなクリスマスグッズを飾って
こんな時、幸せ~と思います
小さな幸せ感を大切にしたい




先日の断捨離のあと、思いがけず出会ったのは・・・
アンティークのサイドコンソールです

先月、鰻を頂きに、浜松に出かけた時に寄ったアンティークショップで
一目惚れしたのです

最初、私は違うコンソールを見ていたのですが、
夫が、「これどう?」と言うので、振り返り見たら・・・

我が家のインテリアカラーは、アイボリーホワイトをメインにしていますが、
数年前に、マホガニーのサロンチェアをお迎えしてから、
柔らかな中にも、キュッと締まる雰囲気が気に入り、
ブラウン家具も良いな~と
アイボリーとブラウンを上手くミックスしたエレガントなインテリアにしたいなと
思うようになりました

いつか気に入ったサイドチェストが見つかったらと
ずっとスペースを空けていたベッドの横に置いて、
お気に入りのクリスマスグッズを飾りました


ベルギーの1900年頃のものです。
母がベルギーで買って来てくれた、
手織りのレースをマーブルの天板に掛けてみました


そして、もう1つ、嬉しい出会いがありました。
それは、フランスから船便で届くようなので、
しばらく待たなくてはなりません。
届くのが、とっても楽しみです


こんな時期だからこそ、少しでも、嬉しい!楽しい!という
気持ちになれるようにしたいです。
もちろん、モノを買うことばかりではありません

先週のバレエのレッスンは、頭が珍しく冴えていて、
先生のおっしゃっていることが、スムースに理解出来て
私なりに、動きやすかった!嬉しい!やめないで良かった!

この記事についてブログを書く
« 久しぶりに断捨離の話、続け... | トップ | 浜松 うなぎ 大嶋 »