Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

雑貨屋さんへ♪

2010年11月08日 | ★お気に入り(アンティーク、食器etc)



気持ちの良い季節になったらブラブラと雑貨屋さん巡りをしましょうね~♪
と、約束していたお友達と出かけた日は、2週間くらい前の急に訪れた真冬日でした

でも次第に太陽も顔を出してくれてブラブラ日和になりました♪

夙川で待ち合わせをして苦楽園、岡本へと出かけてきました。
カメラを持っていなかったので、お店の画像はありませんが。。。

いつもお店の前を通ると「本日分売り切れました」の張り紙があって、
ずっと買えず終いだった、「ミッシェルバッハ」のクッキーローゼ
開店早々に通りかかったので、ようやく購入できました
1日持って歩いていたので、パウダーシュガーが飛び散ってしまいましたが、
可愛らしく、なんだかほっとする、懐かしい甘み。。。
人気があるのも納得。




それから苦楽園までのんびりお喋り散歩♪
OPENから気になっていた「LIENS」さんへ。
階段を上がってすぐに、期待でワクワクしてしまう雰囲気のお店。
ホワイトを基調に、シャビーもあり、カントリーもあり、和もあり、
でもなんだか温かさがあって、とっても居心地よくミックスされた空間
私がずっと探している、アンティークガラスのペンダントランプも
かなり希望に近いものや、珍しいタイプのものもあって、
お店の方が、とてもフレンドリーで、商品についていろいろなお話をして下さるので
ずいぶん長い時間こちらで過ごさせて頂きました。
フランスからの、様々なアロマも扱っているので、
ほのかな良い香りの中、とても居心地の良いお店でした

天然みつろう100%のキャンドルを購入♪
香りが、アロマとはまた違った、穏やかな香りでほっとします。




リアンを出て、私も大好きな「Kica」さんへ。
クリスマスグッズやリースがたくさん飾られていて、ワクワク♪
奥のカフェでランチを。
ボリュームたっぷりのランチを美味しく頂きました

イギリス留学経験のあるお友達によると
このKica、B&Bの雰囲気に似ていて懐かしい~と
お友達は、こちらで可愛いキャンドル型ランプを購入♪


この後、阪急線で岡本に出かけたのですが、
お喋りしているものだから、夙川駅で「電車が来てる~!」と
猛ダッシュで乗ったら逆方向に進んで・・・
途中駅で降りて、階段上がって降りて乗り換えて・・・息を切らして大笑

岡本では、おなじみの「Le grand tresor」さんへ♪
毎月デンタルクリニックに出かけるたびにチェックしている大好きなお店です。

アンティークではなくて現行品ですが、なんだか雰囲気が良くて
ガラスのキャンドルスタンドを購入。
リアンさんで購入した、みつろうキャンドルと雰囲気がぴったり♪
キャンドルスタンド&キャンドルは、なぜだか惹かれるアイテム



それから、ずっとおトイレの芳香剤を悩んでいたのですが。。。
市販品の派手なパッケージの消臭芳香剤、
パッケージのセロハンみたいなものを剥がして使っていたのですが、
形もあまり好きではないし、香りも人工的できつくて。。。
などなど考えていたのですが、このマチルダをおトイレに飾ることにしました♪
このマルキーズの香り、すごく優しくて気に入りました
おトイレが、癒しの小部屋に変身です



よく喋り、よく歩いたので、「甜蜜蜜」さんで、美肌茶を飲んでティータイム
また喋りすぎて、あっという間に、お友達のタイムリミット。。。
今回行けなかったお店は次回にね~






この記事についてブログを書く
« クリスマスの準備♪ | トップ | お茶箱の変身♪ »