Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

いよいよレジェンド始球式☆☆☆

2018年08月22日 | ★甲子園・高校野球

 

 

 

 

昨日の高校野球決勝戦、得点差は開いてしまいましたが、
最後まで目が離せない、いい試合でしたね。
本気で一生懸命頑張ったからこそ、負けても勝っても涙が出るのでしょう。
これから、いつか、どうにもならないことにぶつかった時、
きっと、自分はあの時、あれだけやれたじゃないか、
だから、きっと乗り越えられると自分を信じることが出来ると思います。



さて、こちらは、いよいよレジェンド始球式です
夫が一番楽しみにしていたこと 

 

松井秀喜さん、私は今まで何かを思うことはなかったのですが、
高校野球の時は、良く知らなかったし、プロ野球は興味がなかったし・・・ 

 

今回100回記念大会ということで、
テレビでもいろいろお話をされているのを聞いて、
本当に謙虚な方で、器の大きな方だと感じました。

 

 遠くから見ているだけでも、優しさや温かさを感じさせる方ですね

 

一緒に手をつないで歩いた小学生と、星稜高校のピッチャー、キャッチャー、
メンバーにとって忘れられない1日ですね!! 

 

 

 

マウンドで四方に礼をされたのですが、とても丁寧な礼でした

 

後光がさしていませんか!?
(シャツが光っているだけ、なんて言ってはダメですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投げた後に頭を抱えていましたが、お茶目なところもあるんですね~ 

 

 

 

開幕試合の星稜高校側。
本当に運命のようですね

 

甲子園で、私は黒カレー、夫は牛スジカレーを頂きました。美味しい~ 

 

デザートに、100回記念の小さなキャップ付きのアイスクリーム
ツブツブのアイスで、美味しかった~

 

上段席だったので、気持ちの良い浜風に吹かれ、
うたた寝していました。
なんと星稜高校が勝利
松井秀喜さんも校歌を歌っていらっしゃいましたね

 

球場で配られていた嵐が表紙の新聞。
もちろん団扇を買いました。記念にマグネットも。
かさばらない記念品です 

 

そして記念クッキー
1枚ずつ頂きながら、パワーをもらいました 

 

帰りは新幹線に乗るので、JRの甲子園口へ。

 

 

 

100回記念大会開会式。本当に行って良かった
甲子園球場、たくさんのドラマと、たくさんの人の感謝が詰まった場所です
感動をありがとう~感謝を込めて
またいつか

新幹線で早めの夕食。
関西尽くしで  夫の神戸牛のお弁当と、日本盛りの日本酒。
アルミ缶に入った日本酒でしたが、飲みやすく美味しかった。
後ろにはビールも見えていますね・・・

 

長い高校野球100回記念大会開会式のレポート、
お付き合い有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 選手退場そして、いよいよボ... | トップ | 女子会♪ »