Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

高校野球開会式が始まります

2018年08月18日 | ★甲子園・高校野球

 

 

 

今日はなんて爽やかな風が感じられるのでしょう
昨夜はこの夏初めてエアコンなしで、網戸で眠ることが出来ました。
目覚めも身体もすっきりしています。
夏は本当に苦手、冬眠ならぬ夏眠したいくらいです。
特に今年は、身体がしんどくて1日動いたら、翌日は休む、
という感じです。
気力すら出ない時がありました。ふぅ~

でも昨日からエアコンなしで、爽やかな風の中で
ようやく身体が動きやすくなり、今日も引き続き
家事がはかどりました。

暑いのはダメなので、エアコンなしでは生きてはいけませんが、
やはり、エアコンの空間ばかりだと、身体に影響があるのかもしれませんね。

 

気持ちよく家事をしていたら、大阪桐蔭、爆発してきましたね!
今日で、ベスト4が決まるのですね~
今年の優勝校はどこになるのでしょう

 

さて、こちらは開会式の様子です。
史上最多参加校56校の行進は圧巻です
先頭を歩く選手、緊張したことと思いますが、
しっかり歩いていましたね

 

 

 

 

 

 

ぴたっと整列した時には、球場から大きな拍手
100回目のこの大会に参加できることは
誰にでも出来ることではないですものね。
悔いのないように頑張って!!という思いで手をたたいていました。 

今年は、熱中症予防対策として、選手や関係者の水分補給タイムが
ありました。ゴクゴクタイム

 

昨年の優勝校から、優勝旗の返還です。 

 

 

 

私たちの座っていた中央指定席の真上あたりに貴賓席があり、
そちらに皇太子ご夫妻がご臨席され、皇太子がメッセージを
帰宅後テレビでその様子を見たら、雅子様も笑顔でいらっしゃいました。
この溢れる、素晴らしいパワー、気を受けてお元気になられますように。
 

 

グラウンドの外周に、女子生徒が優勝校の校旗を持ってずっと立っています。 

 

選手宣誓の選手。
「笑顔では乗り超えられない時もありました。
甲子園が勇気と希望をくれました」というようなことを話していました。
うん、その通り 

つづく~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 高校野球いよいよ幕開けです! | トップ | 選手退場そして、いよいよボ... »