Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

宝塚ガーデンフィールズのバラ

2007年05月17日 | ★お花見・紅葉・ガーデニング・植物園

 

 

 

我が家も13日の日曜日、ようやく「アイスバーグ」が開花しました
うれしい~!

昨年、引越しの為に12月に地植えから鉢植えに
植え替えたので、ダメになるんじゃないかと、不安で
毎日のように、ベランダでチェックしていました。

バラを5鉢持ってきたものの、2鉢は、やはり上手く行かず・・・
今は「サハラ」「緑光」と「アイスバーグ」が頑張っています。

うどんこ病もひどくて、薬をやったり、大変でしたが
やっぱり、きれいだなぁ




宝塚ガーデンフィールズのバラたちです♪

「アンジェラ」そう、ブログタイトルにも使っているバラ
もう少し開くとコロンとしてカップ咲きで、愛らしいんです。


「ロサ・ムリガニー」中国産。


「モリニュー」太陽のような明るいバラでした。


「コンスタンス・スプライ」


「アルベリック・バルビア」


「メアリー・ローズ」


すごい色合いですが、アメリカの独立記念のバラだそうです。


こういう一重のバラもかわいらしい

ちょうど、ガーデンショップでバラ苗のフェアをやっていたので
やっぱり、買っちゃいました!
「アンジェラ」東京の家の庭に、シンボルツリーとして
残してきたのですが、やっぱり手元でも楽しみたくて。

もう1つ、「マチルダ」も買いました。
フリルのような花びらが華やかですが、わりと丈夫そうなので。

今小さな蕾が付いているので、咲いたらまた
UPしますね。


せっかくなので、我が家の、このこも登場♪バラ形の多肉植物
花芽が出てきました!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 宝塚ガーデンフィールズ | トップ | アンネのバラ »