Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

土佐堀通り 山内ビル

2020年06月29日 | ★ヴォーリズ&その他近代美建築(西日本)

 

 

 

なんだか体調がすっきりしません。
明日は大雨だそうで、そういう時はいつもだるくて。
誕生日クライシスでもあることだから!と
こういう時は無理せず、ゆっくりしよう~



こちらも関西時代の画像。
せっかく撮ったので

 

こちらも、たまたま反対側の道を歩いていて見かけたので、
デジカメのズームで撮った記憶があります。

1930年(S5)築の登録有形文化財です。
設計は、今北乙吉氏

もとは、弁護士事務所として建てられたようです。
右上のステンドグラス、効いていますね
1階には、カフェかレストランが入っていて、
行きたいと思いつつ、行きそびれてしまいました

 

 

こちらも、山内ビルと近い通りだったと思います。
こちらは車で通りかかったビル。

トロフィ荒川のビルと勘違いしそうですが、
船町ビル。1937年(S12)
設計は、森俊一氏。



少し速度を落とせる?と頼んで撮った正面が、なかなか素敵でした


戦前の素敵な建物が、今も現役で使われているのは、
とても嬉しいことですね~

涼しくなったら、そして第2波、3波が来なければ、
また洋館巡りをしたいです~

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 大阪 中央電気倶楽部 | トップ | 名古屋コーチンの玉子 »