Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

まるよ茶屋 深蒸し煎茶 つゆひかり

2018年10月18日 | ★おでかけ&お食事(中日本) 

 

 

 

お茶屋さんを検索している時に、
海沿いに市場を見つけました。
大きなカツオがお出迎えしてくれます。

特に買い物の予定はありませんでしたが、中を見てみることに。
鰹節のお店で、鰹節を削っていました。
とぉ~っても良い香りが広がっていました 

 

海から山の方へ向かって、お茶屋さんを見つけました。
ガラス張りで綺麗な、おしゃれな店構えです。
「つゆひかり」という深蒸し茶を冷茶で頂きました。
へんな渋みもなく、本当になめらかで甘味があって美味しい
お土産に1袋購入しました。
スイーツは、お茶ババロアに白玉、黒蜜。
甘味が控えめで美味しいのですが、
「つゆひかり」がとっても気に入りました 

帰宅後調べてみると、「つゆひかり」は
御前崎市のブランド茶だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 御前崎で美味しいお魚♡ | トップ | そばがきの揚げ出し »