Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

藤屋御本陣

2022年08月19日 | ★美建築レストラン

 

 

 

ゆったりと過ごすことが出来た万平ホテルを後にして、
しばらくドライブを楽しみ、長野県上田市へ

壊れたスマホから画像を取り込んでいなかったので・・・
(これを機に、ちゃんとクラウドに保存するようにしました

大河ドラマ「真田丸」の舞台だった街ですね。
夫がここのお酒を飲んでみたいとのことで寄ってみました
お店は、とても綺麗に整備された通りに面しています。

岡崎酒造という醸造元で、「亀齢」という純米大吟醸を購入しました。
女性杜氏が作られているそうです。
とっても爽やかでフルーティな味わいでした

岡崎酒造

岡崎酒造

長野県上田市の酒蔵 岡崎酒造 銘酒亀齢(きれい)醸造元。北国街道の宿場町、上田市柳町で江戸時代前期より地酒を造り続けてまいりました。寛文5年-1665年創業。日本でも...

岡崎酒造

 

 

 

そして、ランチは善光寺門前へ
以前も善光寺周辺には出かけたことがあるのですが、印象が違っていました。

ランチは、江戸時代から大名相手の旅館を営んでいた藤屋御本陣で
木造系の低い建物が並ぶ通りで、とても目を引く立派な建物です

数枚だけ夫のスマホで撮っていたので、画像ありました。サイズがなんだか・・・

お料理はイタリアンです
これは前菜のプレートですが、真ん中の鴨のコンフィがとっても美味しかった~

入り口を入って、すぐの待合のソファーがある所に、すばらしいマントルピースがありました
画像がありません

藤屋御本陳|THE FUJIYA GOHONJIN(長野市)

藤屋御本陳|THE FUJIYA GOHONJIN(長野市)

国宝・善光寺の門前に佇むレストラン&ウェディング会場 藤屋御本陳(THE FUJIYA GOHONJIN)のウェブサイトです。

藤屋御本陳(THE FUJIYA GOHONJIN)

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 万平ホテル ブレックファースト | トップ | 断捨離と、諏訪湖 片倉館 »