Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

薔薇!バラ!ばら!

2006年05月17日 | ★お花見・紅葉・ガーデニング・植物園

 

 

 

 

 


私が一番大好きなバラです。
「アンジェラ」というツルバラです。
このバラからアトリエの名前を考えました
もう少し花びらが開きますが、コロンとして
可愛いピンク色です。あと1週間くらいで
たわわに開花します。かなり豪華になります


これは、アレンジによく使われる「シダーローズ」です。
本当のお花ではないのです。
ヒマラヤスギの実なのですが実はこの上に
「まつぼっくり」みたいな部分が付いていて
下に落ちた時にその部分が取れて、
こんなバラみたいなカサの部分が残るのです。

もとは焦げ茶色です。
白やピンク、黄色などに着色されて
ドライフラワーなどとアレンジに使われます。
X’masには、良く見かけるのではないでしょうか~
好きで良く使う花材です。


恥ずかしいのですが・・・これはあんじぇが
作りました・・・
なんだか判って頂けるでしょうか・・・?(

花びらを手縫いで作り、一応、バラの形のつ・も・りで
コサージュっぽいものを作ってみました。
今日急に作りたくなって、チクチクしてました。
最初、これをいっぱい作って、アレンジしてみようかと
野望を持っていましたが、1個で断念

目が寄り目になりそうでした
(花びらの型紙、作り方はブティック社の
「ソーイング」を参考にしました。)

超が付くドシロウトの作品もどきです・・・
せっかく頑張ったので、載せてみました

にほんブログ村 日記ブログへ



 

 


この記事についてブログを書く
« 子うさぎちゃん | トップ | ねえねえ! »