Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

須磨ドルフィンコースト♪

2013年07月31日 | ★おでかけ & お食事(西日本)

 

 

 

期間限定での、須磨海岸のドルフィンコースト
イルカが大好きなので、行きたいな~と思いつつ、
暑い海辺に行くのは。。。どうしよう~と思っていたのですが
薄曇りの日に出かけてきました

社会的実験として、須磨水族館のイルカが、
須磨海岸の一部を仕切った場所に引越しをして、伸び伸び泳いでいます。

イルカは、水族館で、と固定観念が出来ているせいか、
海で泳いでいるのを見ると新鮮です♪

 

人間は、海の中に入らないように、波打ち際で見学します
イルカは人間に興味があるので、かなり浅瀬のところまで来てくれて、
愛想を振りまいてくれます 

 水族館のスタッフの人が近寄ると、甘えた声を出して鳴いていました

すぐ目の前の、浅瀬のところまで来て、溺れているようにバタバタするのですが、
それもファンサービスの1つなんだそうです



海もとっても綺麗です 

 時間になると、スタッフによるイルカのお勉強と(子供向けですが)
イルカの餌やりを見ることが出来ます
 ↓ は、「ちょうだ~い」と口をあけたところ

2回ほど、イルカのジャンプが見られました
水族館での芸と違って、いつ飛ぶのかまったく予想がつかないのですが、
なんとか、シャッターが間に合って撮れました~

 

 お腹を見せて泳ぐ芸も見せてくれました♪

 これは、分かりにくいのですが、右のヒレで海面をバタバタさせて、
「バイバイ~」をしてくれています

 

海で気ままに泳いでいる イルカ達が、とても可愛らしくて、
とっても癒されました~

いつか、イルカと一緒に泳ぎたいなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 7月 フレッシュフラワーア... | トップ | 旧桜ノ宮公会堂ランチ♪ »