Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

日本酒

2010年10月27日 | ★食材・パン・スイーツ・お酒



9月に実家へ出かけた時に、弟夫婦の家にも遊びに行きました。
そこで、お土産に「手作りのお酒」を頂きました。

休耕田となっている田畑を、有志が借り受けて、
田植えから酒造りまで行うプロジェクトがあるそうで、
お酒大好き夫婦の弟夫婦は、週末に足柄まで何度か通って
参加したそうです。

貴重な日本酒を分けて頂いたので、
じっくり味わいました~

香りは、個性的でしたが
喉越しは、まろやか、でも、あとをひく
美味しい日本酒でした





お礼に、こちらからも日本酒を~
こちらには、宮水を使って美味しい日本酒を造る灘の五郷があり、
大小数多く酒造メーカーが揃っています。
いろいろ飲んでみて、一番気に入っているのが
神戸酒心館さん

弟夫婦へも日本酒を選んで送り、我が家用には秋限定の日本酒を♪
帰りに、住吉の山口とうふさんへ寄って、
湯葉豆腐と青豆腐、を購入♪
(黒丹波をもう1度食べたかったのですが終わっていました・・・)


そして先日、五島列島の藻塩を購入したのですが、
この山口とうふさんの、濃厚なお豆腐に、この藻塩を少し付けて
酒心館さんの日本酒を・・・
の組み合わせにハマっています
最近の週末の夕食は、これで始まります

この記事についてブログを書く
« :,。*:..。☆ Salon de Mayumi... | トップ | 10月のフラワーアレンジメ... »