Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

六甲・森林植物園

2010年10月30日 | ★お花見・紅葉・ガーデニング・植物園

昨日は、我が家の先代兎、らぶちゃんの命日でした
そして6年前の今日がお葬式。。。
NHKの朝ドラで有名になった、深大寺でのお葬式だったので
朝ドラを見ながら、深大寺周辺の景色も懐かしく見ていました
あの日も曇り空で肌寒い日でした。

らぶちゃんは13年前、兎年になる直前12月にお迎えしました。
来年は兎年なんですよね~
いつも年賀状のデザインと印刷をお願いしている工房から
デザインサンプル集が届いていますが、
兎年バージョンは、どれも可愛らしくて、なかなか決められません。。。



                            


10月に入って、涼しくなってきたら、なんだか忙しくて。。。
こまごまとした用事が増えて、なんでも器用にこなせるタイプではない私は
すぐに頭がいっぱいいっぱいに。。。
夫も帰りの遅い日が続いて、休日も朝寝坊~



運動不足もあるので、なんだかすっきりしたい~
フィトンチッドが必要~!と
先週末ですが、近くの六甲森林公園へハイキングに出かけました
広い敷地内の一番長いコース、約6kmをのんびり歩きました♪
森や木の香り、独特の澄み切った空気の中を歩くと、
本当に全身がすっきりしますね

色づき始めた木々もきれいでした。





こんなエリアも
何の葉を食べているのかな・・・新鮮な葉っぱがいっぱいでいいね♪

 
 















ほとんどお花がない時期でしたが、こんな綺麗な乙女椿が咲いていました




こちらは、別の日に、南芦屋浜で
海を見ながらボォ~と歩くのも気持ちがいいです~


この記事についてブログを書く
« 10月のフラワーアレンジメ... | トップ | クリスマスの準備♪ »