Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

寸又峡温泉 翠紅苑

2019年12月21日 | ★おでかけ&お食事(中日本) 

 

 

 

夢の吊り橋をなんとか渡り終えると、
そこでも係のおじさんが待っていてくれて、私が
「なんとか渡れました~!」とつぶやくと
「頑張ったね~!」と笑顔で褒めてくれました。  嬉しい~

しかし、吊り橋を渡ると、すぐ目の前から
山肌に階段が・・・
結局、300段ほど急斜面を上がり、
やっとの思いで、整備された道路に出ました。

もう筋肉痛になること間違いなしの、太ももがパンパンに
ホテルに着いたら、すぐ温泉に入ろうと強く思いながら
なんとか、ホテルまで頑張りました

道中、飛龍橋から写真を撮りましたが、夕方になっていて
薄暗くあまりきれいに撮れませんでした。

 

さて、今回泊まったホテルは、翠紅園。
この辺りでは、一番立派

 

 

 

 

 

 

 

今回は、ゆっくりくつろぎたかったので、
翠紅園で1室の特別室に泊まりました。

広い玄関があり、
まずは洋間。

 

そしてとなりに、広々としたベッドルームと、

 

和室。
テレビの横には、茶香炉が置かれていました。
茶葉を香炉の上で焚いていました。
ただ、部屋が広すぎて、あまり香りが・・・
でも近くに寄ると、すっきりとした良い香りです。

 

和室に面して、大きな窓があります。
一応、予約をする時に、HPで特別室の庭は山に面しているので、
裏庭になります。と記載されていたので、
ま、山の中のホテルだからしょうがないかと思っていたのですが・・・
ばっ!と障子を開けると、予想もしなかった光景が・・・
思わず、ガクッと来て、爆笑~

チェックアウトの時に、
「唯一、お庭が残念でした。あれだけの広さがあれば、
素敵な庭園を造れると思います。是非感動するような
お庭を造って下さい」と伝えました。
クレームではありません。本当にもったいないと思ったから。

さて、今回の1番の楽しみ! 温泉
こちらは、洗面所です。
もちろん、お部屋の中です。

 

そして、お部屋についている、露天風呂
とっても広い、源泉かけ流しの温泉が付いています

 

広いガラス窓もついているので、
のぼせてきたら、窓を開けて空を見ながらゆっくり入れます。
こちらの温泉、本当に良かった~
ホテルに着いて、夕食までの間に、ゆっくり入ったので、
翌日、筋肉痛にまったくなりませんでした。
夜寝る前にも、ゆっくり入りました

 

夕食は、ホテル内のレストランで
静岡県の特産、名産を使ったお料理が続きます。
山と海、両方あるから良いですね~
日本酒は、味比べをしたかったので、小瓶を3種類と思っていたのですが、
お腹がいっぱいになってしまったので、2本で終わり。
3本目は売店で購入して、帰宅後楽しみました

天ぷらには、こんにゃくの天ぷらがあって、
これが、一番気に入りました なんとも言えず美味しかった
お肉は、静岡県の牛と豚のしゃぶしゃぶで、だし汁はお茶でした~
岐阜県も近いからか、棒葉焼も お味噌が美味しい

朝食は、バイキングで、夫は純和風のメニュー、私は洋風で
まるっきり違うメニューを楽しみました

朝食が済んでから出発まで、少し散歩をしました。

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 寸又峡温泉 夢の吊り橋☆彡   | トップ | 奥大井湖上駅 »