Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

三鷹 フレンチ ESSENCE

2017年11月14日 | ★おでかけ & お食事(東日本)

 

 

 

 

 

11月も半ばになると、毎年のことながら、なんとなく気持ちが急いてきます。。。
年末の準備のほか、今年は実家通い、庭の工事の打ち合わせもあり、忙しい。
そして、来年の3月にバレエのレッスンで、ミニミニ発表会・・・!
発表会なんて、習い始めた時、あるなんて思わなかった~
先生が教えていらっしゃる上級クラスと合同で。。。
今月末から練習が始まるのですが、全部覚えられるのだろうか?と今から心配
でも、やるしかない!! 不安でも、なんでも目の前にあることを1つ1つこなしてくしかありませんネ。
がんばりま~す!

 

さて、先月ですが、友人と行ってみたいねと話していた三鷹にあるフレンチに出かけてきました。
三鷹は、吉祥寺の隣で、以前出かけた荻窪と同じエリアです。今まであまり縁のないエリアでしたが、
なかなか良いお店があって、お店を探すのが楽しみなエリアです。


さてレストランは外観が石造りの素敵な建物。
アンティークショップやガーデニングショップのデザイン施工を行う事務所も入っている建物で、
納得。
レストランは、階段を上がって2階ですが、階段もクラッシックでとても素敵です 

 

 

予約をしておき、開店と同時に入り、気が付くとほかのお客様は帰られてしまって、
閉店時間を過ぎても、ゆっくり過ごさせてくださったお店でした。ありがとうございます。

左上 カリフラワーの冷製スフレ 生ハム ジュレ  これがとってもおいしい~
右上 メイプルサーモン瞬間燻製  黒ゴマがまぶされています。香りも高く、程よい脂分が甘くておいしい
左下 キノコのブイヨンと玉子(温泉卵みたい) スープが美味しい。
右下 サワラのアンチョビ風味 全体的に優しい味付けの中で、引き立つ味付けで美味しい


(下)

左上 山形ポークと万願寺。山形県のポークは美味しいのよね~!
右上 サービスで出して下さいました。口の中でパチパチとはじけるアレ(子供の頃よく食べた♪)が
   入っていて、とっても楽しく頂きました
左下 お店おススメ、オリジナルのブドウとベリーのシャンパンムース 
   食感が!美味しくて、おかわりしたい~
右下 美味しいコーヒー

いつも、メニューの名前を忘れてしまうので、今回はメニューを写真に撮っておきました。
ちゃんと思い出せて良いですね 。

乾杯のシャンパンと、ビオの白ワインを頂いて、
お店の可愛く素敵な女性スタッフの方からも、「ワインお好きなのですね~」と
にこやかに言われながら、ずっと笑いながら楽しい時間を過ごすことが出来ました。
実父のことで、まだ不安があった時でしたが、友人も数年前からお母様のお世話をされていて、
いろいろな現実を教えてもらい、ずいぶん気持ちがラクになりました。
本当に有難う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« またぼちぼちと始めます♪ | トップ | これは、良い~♬すばらしい~^^♪ »