Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

白川郷

2010年12月24日 | ★おでかけ & お食事(西日本)



今日はクリスマスイブですね
我が家は、明日クリスマスとして過ごす予定です
今日は、これから、少し下準備をします



さて、素晴らしかったお宿を出て、町並みをお散歩しました。
昔からの白壁の街並みとして有名なのだそうです。
実は、この飛騨古川という小さな町のことは、今回初めて知ったのですが、
とっても良い町でした



また後日UPしたいと思いますが、今まで飲んできた中で
一番美味しいと思った日本酒がこちらの酒蔵でした。
もちろんお土産に購入しました



しばらくして、冷たい雨が降ってきたので、白川郷へ向いました。
白川郷に到着して高速の出口に来た時、白い雪山をバッグに
とても大きな虹が目の前に
カメラは間に合いませんでしたが、とても美しくて、嬉しくて、感動の一瞬でした








白川郷では、一度見てみたいと思っていた、
合掌造り集落の雪景色、    
とても静かで、別世界のような空気でした。(すごく寒かったです~


この後、少し時間があったので、金沢の方へ向かってみました。
画像を整理していないので、また来年に・・・


この記事についてブログを書く
« 飛騨古川 料亭旅館 八ッ三... | トップ | 2010☆クリスマス »