Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

ホーエンツォレルン城

2023年06月01日 | ★ドイツ

 

 
 
5月のドイツは日本の3月くらいと言われていましたが
なかなか暑かったです

今はスマホのお天気アプリで、ドイツ各地のお天気も分かるので、
気温のチェックをしながら、薄手のダウンやカイロを詰め込んでいました。
が、結局使わずに済みました。
 
さて、あの山にそびえるホーエンツォレルン城へバスで向かいます
 
 
このお城は、ドイツ最後の皇帝、ヴィルヘルム2世を輩出した
ホーエンツォレルン家発祥の地に建っています。
 
 
何を書いてあるかは全く分かりませんが・・・
一応撮ってみました。

 
11世紀から建ち、一度は全壊したものの、



1867年に現在の姿になりました

 
その後も一族の子孫が代々維持しています

 



 
ドイツ屈指の名城と言われています



 
また天空の城という名もあります



この中庭の手前にはカフェレストランがありました。
こういう素晴らしいお城を眺めながら、ワインを頂きたい!と思いました~
 


大砲も
 
 
右側の入り口から見学コースが始まります。
 
 
では、中に入っていきます
内部の写真撮影OKでしたので、素晴らしい装飾をたくさん撮ってきました。
次回に続きます。
 
 
 
この記事についてブログを書く
« ハイデルベルクから黒い森、... | トップ | ホーエンツォレルン城 内部① »