Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

藤枝市 茶貿易事務所

2018年06月13日 | ★ヴォーリズ&その他近代美建築(中日本)

 

 

 

 

 

 

今年もあと10日ほどですね~!!
つい1週間前、お正月ではなかったですか!?
とは、ちょっと大げさですが・・・

年々、1年が早く過ぎてしまう気がします
新年に向けて、大掃除の時期ですが、
気になるところだけは掃除しますが、
もうこの寒い時期の大掃除はやっていません。
普段から小まめにやる方が、ラクですし、
暖かい時期の方が、やる気も出るし、はかどりますからね。

ここのところ、左の肩甲骨辺りがとても痛くて、
五十肩?と思っていたのですが、カイロを貼って、
そしてエクササイズに行ったら、軽くなりました。
寒いと血行が悪くなって、痛みになるのですね。

 

さて、可愛い洋館を見に行きました。

明治時代、お茶の貿易で栄えた藤枝市にある茶貿易事務所です。
とっても小さくて、なんとも可愛らしく趣のある建物です。
が、無人でちゃんと管理されているのか分からず、
あと10年、持つのだろうか・・・?と思いました。
せっかくの素敵な建物なのですから、
手入れをして、美味しいお茶を出すカフェにでもしたらいいのにな~

 

 

  


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 焼津さかなセンター♪ | トップ | 明治トンネル »