Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

お気に入りの雛飾り♡

2022年03月03日 | ★お気に入り(アンティーク、食器etc)
 
 
 
R国のウクライナへの侵略。
ニュースを見ていると、とてもやりきれない気持ちになります。

小学生の頃、アンネの日記を読み、衝撃を受け読書感想文を書きました。
同じころ、学校に戦争の体験を話す作家の早乙女勝元さんという男性がお話をしに来ていて
子供心に戦争はいけないと思いました。
中学生の頃、不気味と思ったゲルニカという絵が
戦争を表したものと知って、恐怖を感じました。
どうか、P大統領、目を覚まして下さい。
各国がウクライナを支援表明していることが救いです。

こういうことを書こうかどうかと考えましたが、
1人1人が思う小さな小さな反対の声が
大きなうねりとなればと思って書いています。

 
 
 
今日は雛祭りですね🎎
お気に入りのもう一対のお雛様です
先日UPしたものと同じ作家さんのものです。
こちらは彩色タイプなので、ぼんぼりも赤色にしています
何度見ても可愛い、優しいお顔をしているな~と思います
 


いつもこんなお顔で過ごせたら良いな。。。

 
 
 
 
 

この記事についてブログを書く
« お気に入り💛イタリアン | トップ | 新年最初の断捨離 »