Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

ウワバミ!?

2006年04月11日 | ★うさぎ(愛兎&雑貨)と、たまにネコ

この写真見て何に見えますか
ヒントは、

そうそう!ゾウを丸ごと飲み込んだウワバミです
シェリーは最近2枚敷いているマットを
1枚をめくって中に入るのがお気に入りです。
アナウサギの本能。。。?

「星の王子様」子供の頃に読んで、あまり
深くは分からないなりに、すごく印象的で
ずっと岩波書店の本を持っていたけれど、
結婚した時の引越しとかで、いつのまにか
行方不明。。。探していたけど、
見つからないので、先日とうとう買いました。
本の説明によると、この版はサンテグジュペリが
生前目にした唯一のオリジナル版に
近いタイプなんだそうです。

以前行った箱根の星の王子様ミュージアムの
宇宙、青い星空の展示室のイメージを
思い出して読んでいるのですが、
なかなか、前にすすめない。。。
ひとつひとつの言葉を飲み込んで
読もうとするとむずかしい!
書かれている言葉は優しいのに。
うーん、ただ私の頭の老化
そういえば、倉橋由美子さんの新解釈の
「星の王子様」が出ているけれど、
どう違うのかな~?
読んだ人いたら、感想聞きたいな。
にほんブログ村 うさぎブログへ

この記事についてブログを書く
« 定期検診がんばりました! | トップ | うさぎ本 »