Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

ペンハリガン

2017年02月08日 | ★お気に入り(アンティーク、食器etc)

 

 

 

バレエレッスンに通うになってから、
時々、夫の前で、その週に習った動きを復習がてら
時々やっているのですが、「あ~なかなか上手く動けない~」とぶつぶつ言っていたら、
夫が「思うように動けることあるの?」と聞いてきました。
「思うように動けたことなんて、一回もないよ~!!」
「え~??そうなの??それで良く続けているね~!!」と驚かれました。
褒め言葉と受け取っています

そうなんですよね~。本当に。思うように身体を動かせたことなんて、
ないの。。。でも、辞めたいって思ったことがない。
動かなくても、下手でも、続けていれば、きっと少しずつでも
身体は変化していけると、信じているから!信じられるから。
それは、素晴らしい先生と、優しいメンバーのおかげです 
習い事って、自分が好きで楽しいことも大前提だけれど、
やはり先生と一緒にやるメンバーって、とっても大切。
今までの習い事の先生もメンバーも、とても良い方達で
本当に恵まれていたなと感謝しています



 

さて、先日東京大丸のペンハリガンでトワレを購入しました。
もうボトルの形がツボ
そして、天然成分の香料で作られているので、
うっかり着けすぎても、頭痛がしない。

試香しながら、あまりに素敵な香りがたくさんなので、
途中、コーヒー豆の香りを嗅いで、鼻をリセットし、
(本当に、これには驚きます。鼻がすっきりして、
次の香りが、とても良く分かるのです。
香りを楽しみました♪

昨年は、ピオニーの香りでした。
今年は、アイリスの香りにしましたちょっと甘めなんだけれど、
香りだけでなく、「アイリス プリマ」という名前にも惹かれました
由来を聞いてみたら、やはり英国ロイヤルバレエ団の
プリマのイメージなのだそうふふふ

メンズの香りも試香してみたら、
この「オーパス」が、もう素敵で!!
横を通った男性が、この香りを着けていたら、
どんな紳士だろうと振り返りたくなるような香り
夫は見た目は。。。ですが、せめて香りだけでもジェントルマンに。。。と
願いを込めて購入しました。
夫用のアトマイザーも一緒に。

素敵な香りは、とても素敵なお洋服を購入したような気持ちになって
気分が上がりますね 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 初詣 鶴岡八幡宮 | トップ | テーブルウエアフェスティバ... »