Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

Vintage French Mirror ♪

2012年02月23日 | ★アイボリーエレガンスインテリア

 

 

久しぶりに、インテリアのこと
先日、ル・グラン・トレゾワさんで、
ひと目惚れしました。
フランスのヴンテージミラー

ずっ~と玄関に置く小ぶりの鏡を探していました。
デザインが気に入っても材質がレジンのものが多くて、購入しなかったのですが
こちらは、オールウッドで、シンプルだけれど、ロカイユがとっても素敵なポイント
これですっきり

その上、この鏡、なんだか肌映りが綺麗なんです。
お出かけ前に、チェックしていい気分になれます

 

アンティークグリーンの楕円形のモノは、
東京の自宅のサインプレートです。
門柱に、蔓草のようなベースを取り付け、
そこに看板のように下げていたものなのですが、
↓ こちらと同じタイプです。
(エクステリア関係のHPよりお借りしました。) 
     

プレートの部分だけ取り外して、こちらへ持って来ているので、
ちょっと間抜けな感じになってしまっているのですが・・・
とても気に入っています

家を建てた当時、阪神大震災後でしたので、
夫の強い希望があって、あるハウスメーカーで建てることに決まり、
建物のデザインとしては、すべて満足というわけにはいかなかったのですが、
エクステリアやガーデンは少しでも好みのものにと
アンティーク風レンガやこういうアンティークグリーンの資材を使っています

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 第5回 フォトスタイリング... | トップ | ワイン会♪ »