Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

蘭にはまりそう・・・♡

2020年06月08日 | ★お花 ・ フラワーアレンジメント
 
 
 
 
 
年末に、とても気に入って購入した蘭
5月に入っても、1輪も落ちることなく綺麗な花を
見せてくれていましたが、
急に気温が上がり、窓を開け、風を入れるようになり、
気温の変化についていけなくなったようで、
次々に花が終わってしまいました。


どうしても、また蘭を飾りたいと思って、
ようやく買いに行ってきました

 
こちらは、育成家さんの温室で撮らせて頂いたもの

蘭の花って、本当にたくさんの種類があるんですね~
色も、いろいろ
見ていて飽きません
 
 
他の蘭も気になったのですが、この色にとても惹かれて、購入しました。
まだまだ初心者なので、できるだけ難しくないタイプから選んでいます。
エンシクリアという品種です。

翌朝、一輪開花
 


 

順番に開花しています
色が、なんとも素敵なパープル、高貴な紫色で
見ていると、落ち着きます。



 
もう1つ購入しました
切り花で良く見かけるオンシジューム
鉢植えだと、お花の間隔が開いていて、
黄色いドレスが綺麗に舞って、華やかに見えます。
 



育成家さんは、とても熱心に蘭の育て方や、特徴を
お話して下さって・・・
2時間くらい、立ったまま聞いていたら、最後立ち眩みが・・・
 
でも、「蘭は、エネルギー、パワーを持っているので、
家の中に飾ると、とても良いんですよ~」と。
 
そう!そう!持ち帰って、部屋に飾ると、空気が変わります
毎日目にしながら過ごしていると、元気になってきます
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事についてブログを書く
« テイクアウト💛イタリアン | トップ | ありがとう!美味しかった♪ »