Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

ペンハリガン~秋・冬~

2017年12月22日 | ★お気に入り(アンティーク、食器etc)

 

 

 

先月、夫と「ラスト レシピ」を観てきました。
半年くらい前に、夫が面白そうと本を買ってきて読んでいたのですが、
日本と満州を行き来し、当時と現在を行き来し、
今までにない料理を作り上げなくてはならない、という実話が
どんな映画になるのかが、とても興味があったのですが、
分かりやすく、コンパクトにまとめられてとても良かったです。

天皇の料理番というと、以前佐藤健さんがTVで演じられていて興味深く見ましたが、
今回西島秀俊さんが演じられらた、過酷とも思える料理の道を極めた方がいらしたのですね。。。
それにしても、軍が天皇を謀殺しようとしたり、料理番を銃殺したり・・・
戦争はいやです。

 

 

さて、秋に購入したペンハリガン
秋冬なので、少し奥行きのある香り、オードパルファムを選びました。

夫のは、エンディミオン コンサントレ夏にはこちらのコロンタイプを使っていました。
つけた時から、柔らかく包まれるような、落ち着く香りです。
夫もコロンより好きだと言っていました。

私のは、新作サボイスチーム まさに石鹸の香りを思わせるような
ピュアな香りを感じますが、お花の良い香りに囲まれているような優雅な気持ちになります。
今までで一番好きかな~

どの香水にも、様々な由緒やイメージがあり、お話を聞いていて飽きません。

ボトルが素敵すぎて、さすがに断捨離が大好きな私も、使い切ったボトルも処分できず、
洗面所の棚に飾っています。ま、そのうち処分するとは思いますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 六本木けやき坂とミッドタウ... | トップ | ニコライ・バーグマン☆クリス... »