Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

ソファ、どうしよう~悩む!!

2007年09月11日 | ★アイボリーエレガンスインテリア
ローラアシュレイの秋冬のカタログが入荷したので、受け取りに行ってきました。



そして、気になっていたソファのことをちょっと尋ねてきました。
先日購入した春夏カタログの中で気に入っていたソファはこちら

それと、こちら。

どちらもアームの部分から下にかけてのラインが、もうめちゃくちゃ好みです
特に2番目の画像のソファの背もたれの部分の山型になっているのも
ものすごく好き

が、カタログには、どちらも参考商品と書いてあったんです・・・
それで、秋冬では、商品化されているかなぁ、と期待して行ったら、
日本では販売していないんですってぇ~
取り寄せもしてくれないんですってぇ~
ガ~ン・・・

それ以外にも何種類かソファはあるのですが、あんまり惚れこめない・・・



で、ローラアシュレイとは別にずっと気になっているソファはこちら
ロマンティックインテリア派の人にはお馴染みの、ウエストハウスギャラリーさんのもの
画像もお借りしました。

優雅な雰囲気です

これこれ、ソファの形が、上から見ると少し三日月のようにカーブが掛かっていて
半円形のような、ゆったりとした形なんです。

私のバイブルのジェシカのコーディネートブックにも、すごく似たソファが
使われていて・・・あぁ~欲しいです

で、でも・・・どちらも今のマンションの玄関のサイズだと、
入らない可能性99%・・・
クレーンで吊り上げ搬入という手もあるそうですが、我が家は5階なので、
ソファがもう1つ買えるくらい費用が掛かってしまいそうだし。


東京の家に戻る事になれば、もちろん搬入できるのだけど、
いつになるか分からないので、それまで我慢するのは、ちょっと悲しい。
もしくは、こちらにするか・・・

通販の住商OTTOさんのソファ。値段も手頃で、生地の色合いや形も、一応OK。
ローラアシュレイやウエストハウスと比べてしまうと、どうしても見劣りしてしまうのですが・・・

それとも、やはり最初の希望通り1人掛けソファを2つ購入して、
東京に戻る時に、2人掛けのソファを買い足すほうがいいかなぁ?

だいぶ涼しくなってきたので、頑張ってお店めぐり始めようか・・・
妥協したり、焦って買い物すると、後悔しちゃうの目に見えてるから
ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

ファイブスタイル ブログランキング

この記事についてブログを書く
« 非常時保存食を食べてみる♪ | トップ | HORCHOW COLLECTIONのご紹介♪ »