Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

友人と我が家でランチ会🎶

2023年05月02日 | ★日記

 

 
今日は落ち着かない1日を過ごしています。。。

 
 
昨年12月に自宅にお招きしてくれた、バレエ仲間の友人を
我が家にお招きしてランチ会をしました
 
お料理は、それぞれが作って持ち寄りです。
テーブルは、だいぶ気温が高くなってきた頃だったので、
少し爽やかな感じで。
プレートは、ようやく美品を見つけた
ドイツのビレロイボッホのアンティーク
ちょうどチューリップ柄です
 





ビレロイボッホのプレートに盛り付けたのが、友人作の野菜の八丁味噌煮
友人は香港出身なのに、八丁味噌使いこなしてます~!!
私は、カポナータ、パン、ソーセージを用意しました。
友人がお酒を飲まないので、お茶を準備。





友人はケーキ作りも大好きとのことで、チョコレートケーキも
作ってきてくれました~
私が一応用意しておいた抹茶のチーズケーキも添えて、
クリスマスカラーだね~と(お互い、クリスマス好きなので

彼女が見たい~と言ってくれていたので、
片付けずに飾っておいたクリスマスグッズを
喜んで見てくれて良かったです



彼女が作って来てくれた、八丁味噌煮、この八丁味噌のソースが
とても美味しくて、レシピを教えて頂き、
何度か、パスタソースに作っています。ちょっとはまっています
また今後もテーマを決めて、ランチ会をしよう~と話しています
 
 
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
« 友人とフレンチ🎶🎵 | トップ | お気に入り💛イタリアン 3月 »