Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

秩父上長瀞・阿左美冷蔵

2015年08月05日 | ★おでかけ & お食事(東日本)

 

 

東京の暑さ、記録更新だそうで。。。。。。。。

週末、いちど頂いてみたかったかき氷を頂きに出かけました♪
10時開店ですが、9時前にはもうかなりの人。
1時間待ちで、ちょっと雰囲気の良い
レトロなお部屋に入ることが出来ました。

こちらの氷は、天然氷。
本当に、滑らかで、歯にしみることもなく優しい氷。
そして、自家製のシロップが、もう!とっても美味しい
シロップは10種類くらいあるようですが、
日替わりで4種類と、秘伝蜜がありました。
あっという間にお腹に入ってしまいました。

これは、イヤになるほどの暑さの中でも
行列して食べたいと思う、納得のかき氷でした~

ものすごい人出でしたが、お店のスタッフの方々も、
穏やかで、ゆったりとした空気が流れていて、
ほっと一息つくことが出来ました

 
デザートを頂いた後になりましたが、秩父まで移動してランチ
静かな佇まいのお店ですが、地元の人らしき人が次から次へと入ってきました。

「けし切り」というけしの実を練り込んだお蕎麦を頂きました。
風味がふわぁ~と感じられます。
ごちそうさまでした。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 日光金谷ホテル | トップ | ありがとう。 »