ゆったり のんびり

身の回りのことを綴っています

餃子の王将

2019-03-23 | 外食

テレビで王将の調理のトップの方の取材を見ました。各店舗の味や調理法の統一のために調理担当者を集めて指導していました。

アルバイトから始めた方で人柄が良く教え方が上手です。一方的に伝えるのではなく、なぜこの方法をするのか理由を説明します。そして逆に復習のために先生役をさせて正しく理解しているか確認します。

王将の研修で大きな声を出したりする体育会系の番組を見たことがあります。真逆の内容に会社の内部が変わったのかなと思いました。

研修の料理が肉と卵のいりつけです。美味しそうなので食べに来ました。

肉は下味がついてつるんとして柔らかです。卵炒めはふんわり柔らかです。サヤエンドウのシャキシャキと香りが春を感じます。ご飯と合います。でも寒いから3月の野菜ラーメンと醤油らーめんを頼みました。野菜煮込みラーメンは麺よりも野菜が多いと感じるほどたくさん乗っています。野菜をどかさないと麺に行けません。スープが熱々で温まります。

この「熱々」のスープに久しぶりに出会いました。最近はすぐに食べられる温度の汁が多いです。寒さの時期はふうふうしながら麺をすするのが一番の美味しさだと思う。

王将は安くて、美味しくて、メニューが豊富で好きなお店の1つです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 溶けないチョコ | トップ | ランNo.99 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿