何色何番ぴろりろ

何色何番の村井ブログ。人生全て私の宝物にするために生きています。

かわいい昨日

2018-10-26 09:26:14 | 仕事
昼間所用で外に出たら
近くの幼稚園前で歓声が聞こえてくる
なんか思ったら幼稚園に通ってる子たちのその母たちが集まって何かを山に掲げて歓声を上げてる
大文字山に遠足に行ってるようで
「あ、今、ほら!あ、また!」
とキャッキャワイワイしながら信号を送りあっている
私昨日登ったんですけど見えるんですか?と
群に混ぜてもらって
「この電柱の横あたりやで」と教えてもらって
めっちゃ光る
うおー!てなる
昨日山頂から職場を探したけど全然分からんかったから感動した
お母さんたちの群は優しく楽しそうで
めっちゃかわいかった

夕方小二男子男前くん(仮)が持ってきた本がなんか大根の詳細が色々書いてて面白くて
なんとなく全部読み聞かせして
その流れでまた持ってきはった「ありがとさん」という本を
男前くん(仮)が全編読み聞かせしてくれた
絵柄のかわいらしさにばかり目がいっていたけど
あ、あかんこれ泣くやつやと気付いて踏ん張った
いい本だった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | キュンとくる時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事