何色何番ぴろりろ

何色何番の村井ブログ。人生全て私の宝物にするために生きています。

近況

2014-04-30 21:08:54 | Weblog
家に帰ってきてネット見てたら道重卒業発表というニュースに悲しくなった。

今日の弁当はカレーだったため、かわいい弁当箱には入れずジップロックしました。

昨日はものすごかっこいいドラマーを見て世界が美しくなりました。

一昨日は体調不良なのに歓送迎会で鶏の生肉をたくさん食べましたが大丈夫でした。海老だったら死んでいたでしょう。

一週間前から咳がひどく、人としゃべってて噎せ始めるとわらって噴出した雰囲気をかもしてしまって
「ちがうんです、咳なんです」といいたいのに声が出ないほど噎せて焦るとい場面が多々ありました。「お前しゃべるな」と世界単位で言われてるのかと思うと腹が立ちました。

やっとこやっと今の職場に慣れてきました。
まだまだおっかなびっくり感は半端ないけど

学童さんにもちょこっとずつ慣れてもらえたかな


最初すぐ覚えられるか不安だったけどわりとすぐ覚えられて

なんだかな

やっぱりかわいいんだな

そのかわいいはべちょっとした感情ではなく

ものすごあほで面白かったり、ひたむきだったり、そばでしか感じれないもので

やっぱりこの仕事は好きだなと思う


ただ全部好きなんて能天気なことは言えなくて

体制とか、大人の事情とか、学校みたいだとか、集団でまとめる、とか

とても置き去りにはできない課題が山積で


私が全然考えたことなかった課題もたくさんあって

発見は多い、絶対身になることなので踏ん張りたいところ



と、仕事は盲滅法目白押しで、面白いのは面白いけどそればっかりも嫌で


かわいいかっこしておでかけしたり

ちょっと頑張る動機や機会が欲しいのですね。


ときめきさがししたいですよ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弁当2 | トップ | タニシ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きけんよ (かな)
2014-04-30 21:34:04
鶏の生肉で食あたりして1週間入院したことあるよ。
返信する
Unknown (むらい)
2014-05-04 22:33:20
しっとるよ。
だから一瞬ていうか何度もためらったのよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事