何色何番ぴろりろ

何色何番の村井ブログ。人生全て私の宝物にするために生きています。

わからないからおもしろい

2017-01-13 22:12:37 | 仕事
<問題1>
昨日はるまき(私)は同僚の先生から
「猪くん(仮)の連絡袋にはるまきあての手づくりの手紙入ってたよ。10日から入ってたけど先生休みやったから…、自分で渡すか?と聞いたら、うん!と言ってたけど、もらった?」
うっかりもらい損ねたらしいはるまきは、手紙に思い馳せる。
一体どんな手紙?

1、また一緒に遊ぼうねと書かれた手紙
2、彼が持っていたジンベエザメのおもちゃについて書かれた手紙
3、JCBカード

<問題2>
手づくりのJCBカードをもらったはるまき。猪くんはどうしてJCBカードをあげたくなったのかな?

1、テレビも見ないビンボーだと子どもたちによく話すから
2、彼のおもちゃのジンベエザメソフビ模型をいたく羨ましがったから
3、優しい気持ちで

<問題3>
猪くんは今日はるまきに手紙を渡しながら、封筒作成の際の工夫も話しながら「もう一個作ったから、また渡すな」と言っていました。
今更気になってきたはるまきですが(一枚目の中身がJCBカードだったから)、その二通目とは一体どんなもの?

1、作った10000円
2、ジンベエザメの絵(猪くん作)
3、今度こそ手紙

解答は明日、猪くんに聞きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017の抱負 | トップ | 7年目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事