何色何番ぴろりろ

何色何番の村井ブログ。人生全て私の宝物にするために生きています。

いつもと違うこと

2021-10-31 07:33:00 | 仕事
8月くらいまでせっせと膝に乗ってきていた美少女が
ここ最近1ヶ月くらい乗ってこなくなった
乗ってきてた時より何かが落ちついたのか
と思っていたら一昨日
久々に乗ってきた

なんかあったかな、と思う
言葉は変わらずフラットだし
心くしゃくしゃな様子はないから心配までしないけど

少し違うことに気付けるか
良いことも辛いことも
その子のことよく見てないとわからない
興味がないと見れない
仕事の責任というのは
今自分がいる場所が、一緒にすごす子どもにとって整えられているかどうか
そのために何が必要で何をすべきか
また、自分のしたことがどんな成り行きを辿るか
見続けること

夢を見て
また頬袋くんに会っていた
もう半年経った
一昨日近況を聞いて少しほっとして
もう自分が何か言える範囲ではないし
やっと手離せると思っていた
当たり前のように夢は、眠りは
自分にとって正直だった
「心がついてきてないよ」と言われたみたい
夢の中私は嬉しくて頬袋くんもにこにこしてた
起きた時夢とわかって寂しくなった
まだなんだ、とわかった

頭と心
体は一つで繋がってるから
置いてけぼりにしないように



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンタクトにしたからか | トップ | そういうことじゃない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事