何色何番ぴろりろ

何色何番の村井ブログ。人生全て私の宝物にするために生きています。

宝物の素晴らしさは表現でしか立ち上がらないから

2021-10-25 23:06:00 | するみる表現
何処に行っても子どもは面白いし優しいし助けてくれるしかわいいのだけど
一人も同じ人がいないな
見事にそうなんだな
当たり前なんだけど
いちいち新鮮だ
飽き性なのに飽きが来ない
当たり前なんだけど
去年「良いことがあったらメモに書き溜める」を実行したら
毎日、どの子のどんな発言や行動に心揺さぶられたかを書くことになっていって
ほぼ子どもおもろメモで
忘れたくないから少なめに、でも詳細は思い出せるように書いて
そのメモが無くなったから日記になって
そしたら書きとめたいこといっぱいあるけど
わかるように書くために時間を割かないから
あのこかわいい
このこかわいい
しか書いてなくて
これでは宝物がどのように光ったか分からんでないか
と、今日からもう少し丁寧に書くことにした
文章を編むことは吟味するし時間をかけないと
せっかく紙におこすんだから
紙に字を書くことも
文章を編むことも
思い出して脳内で味わうことも
いちいち全部好きなことだから
やるんだったらちゃんとやりたくて
疲れてそんな時間はないとぐずぐずでやるのも嫌で
大学受験時に家での時間割を書いたのを思い出す
勉強せなあかんけど絵を描きたいから
家勉強タイムは90分で絵を描く時間が120分で
「やだ少ない!」て悩んだことがあった
それに近い
でも残しておきたいから
時間割を作ろう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャッチボール好きすぎて理... | トップ | コンタクトにして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

するみる表現」カテゴリの最新記事