何色何番ぴろりろ

何色何番の村井ブログ。人生全て私の宝物にするために生きています。

人懐こい

2023-04-08 21:13:00 | 仕事
うちの学童さんは人懐こい子が多い
大人のお膝に座ってたい子
背中に大人巻き付けたい子
大人に木登りしたい子
大人の背中に抱きつきたい子
基本的には下さなあかんのだけど
誰にでもそうなる子と
この先生にはやるという子と
もちろんそういう接触は全く求めない子も居て
それが一番良いのだけども

じゃがいも(小5)は割と誰にでもそうで
自分からグイグイ乗りに行く
もう大きいから余計とやめといた方がいいんやけど
今日後ろから私に巻きついて同学年友達に「お前その歳になってそれは恥ずかしくないのか」と嗜められていた
なんや言うたら一昨日はその子にもたれかかって「暑い」と突き飛ばされていた
私が来た2年前の春は、そんな人懐こい様子は見えなかった
今の方が明らかに人柄が柔らかい感じはある
出し方がわからんと困ってたの出せるようになってきたんかな
でっかい猫や犬がなつくような身の寄せ方で
かわいいのはかわいいけど
それがなくても大丈夫なように
していかなな…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片栗粉 | トップ | なんか美味しくできたスコー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事