どうもアルです。
しばらく時間が開きましたが113系の消化記事です。
クハには手すり植を開始です。
8両分全てに植えます。
テールライト横の手すりはこの段階で取り付けません。
なぜなら塗装時にちょうど塗り分け位置に来てマスキングに干渉するからです。
次は2000番台クハにサボさしを貼ります。
使ったのはレボリューションファクトリーのエッチングパーツです。
今回作る車両では2000番台のみ装備しています。
今度こそクハの加工は終了です。
続いて中間車の加工です。
これもまた数が多いです。
1500番台のサハとモハ1両はこのまま再塗装だけでOKです。
2000番台モハユニットの加工に入ります。
こちらはクハと同じくサボ挿しの追加とMGルーバーの取り付けです。
サボ差しはレボリューションファクトリー、ルーバーはトレジャータウンのパーツです。
続いて妻面にあるダクトを取り付けます。
これもトレジャータウンのパーツです。
取り付け穴を開けてから・・・
パーツをさして固定するだけ、簡単です。
このへんで次回に続きます。
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クハには手すり植を開始です。
8両分全てに植えます。
テールライト横の手すりはこの段階で取り付けません。
なぜなら塗装時にちょうど塗り分け位置に来てマスキングに干渉するからです。
次は2000番台クハにサボさしを貼ります。
使ったのはレボリューションファクトリーのエッチングパーツです。
今回作る車両では2000番台のみ装備しています。
今度こそクハの加工は終了です。
続いて中間車の加工です。
これもまた数が多いです。
1500番台のサハとモハ1両はこのまま再塗装だけでOKです。
2000番台モハユニットの加工に入ります。
こちらはクハと同じくサボ挿しの追加とMGルーバーの取り付けです。
サボ差しはレボリューションファクトリー、ルーバーはトレジャータウンのパーツです。
続いて妻面にあるダクトを取り付けます。
これもトレジャータウンのパーツです。
取り付け穴を開けてから・・・
パーツをさして固定するだけ、簡単です。
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