24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。KindleWriter。

静かに

2015年08月15日 | 日記
送信from Y.Yoshizmi:隣の石川県、遊学館が東海大相模の練習試合のような試合を、じっと観戦して(嫌な性格だね、ほほほ。だって暇なんだもん!)昼寝もして、事務所で一人、普段の倍、のんびりして、日が沈んで、涼しくなったので帰宅した。

デスクワークの予定もあったが、しなかった。お盆だからね。

ラーメン屋で面白いことを聞いた。1000円や5000円までは「円」を付けるけれど、1万とか10万とか、そんな単位になると、つい「100万!」などと言っても、「100万円」とは、なかなか言わない。つまり「円」がない。「縁がないんだね、つくづく。」という。

なるほど!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (kyon)
2015-08-15 18:42:25
座布団3枚だねっ!
そうだねぇ~
今まで気が付かなかったよ・・・
円が無い、いや、縁が無いんだなぁ・・・やっぱ・・・タハハ~~(^^ゞ
返信する
円を! (店主:黄釈子)
2015-08-16 09:49:19
円を付けましょうね、「7億円!」なんてね。サマージャンボの次は、年末?
返信する

コメントを投稿