24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

最高の日

2014年12月28日 | 日記
送信from Y.Yoshizmi:ここまでいいお天気になるとは、思っても見なかった。昨日も大掃除びよりだと思ったが、その10倍いい日になった。

取りあえず、古い玄関に雨漏りをもたらす玄関ポーチ上の雨どいを直そうと小屋根に上がったが、今朝は猛烈に冷え込んで、これだけ暖かい陽射しがさしても、少し日陰になっている部分は凍り付いて、滑る。

何をすべきだ?って、ここまで書いて、放置したまま、外が暗くなってきてしまった。

やった、やった!沢山雑用をしまくった。街中に二度も往復したし、戸板も直したし、車も洗ったし、窓も拭いたし、雨どいも直した。餅も運んできたし、事務所のデジカメや小説も忘れずに運んできた。明日から作ろうと思っている自宅デスクの材料も買いこんできた。

残すは自室だけ。これは、年末から正月に入っても、気晴らしでボチボチやるのだ。楽しみなんだから。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~♪ (kyon)
2014-12-28 14:59:13
穏やかで美しい!
絵葉書みたいだね。
福井は天気も上々だね・・・
一応、こちらも晴れたけど・・・
雪が融けかかって、歩きづらいのなんの・・・
返信する
道足 (店主:黄釈子)
2014-12-28 17:17:26
福井は道足良好です。
もっとも、それも今日の夜まで。今夜から雨、雷、そして明日は雪になるとか。
つかの間、ですね。

寂しいけど、雪国だから、お互いに。まあ、あきらめっべ。
返信する

コメントを投稿