24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。KindleWriter。

小梅の花

2020年04月16日 | 日記

三日坊主ではないが(まさに、そうかもしれないが)、三日目になると、疲れたのか、飽きが来て、今日でとりあえず、終了することにした。まだまだ、細かなところで手直しがあるのだが、細かい部分ほど時間がかかる。道具を片付け、雑巾掛けで掃除も済ませ、洗濯物も取り込み(昨日今日と、ワイフは仕事)、太陽が西に傾いた午後4時には、すべてを終えた。

実にいいお天気だった。今日も、一歩も外に出ずに終わる。さあ、今日の福井の感染者数の公表は?
男女3名。数値が低くてほっとする。しかし、60代無職女性がもしかすると、地元悪友の奥さんかもしれない。

西日に照らされ、我が家のわずかな小梅の木の花が、まだ咲いている。これは、嬉しい。理由はないが、嬉しい。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん、 (kyon)
2020-04-16 20:42:04
嬉しいね~小梅ちゃん・・・
可愛らしい花だね~
生きてる事が奇跡だと何かの本にも書いてあるけど、本当にそういう小さな発見が嬉しかったりする。
ナーバスになっているのだろうね・・・今の日本・・・いや、ワタシか?(苦笑)
でもさ、考えても仕方がないね・・所詮は素人のツケヤイバだ(笑)
果報は寝て待て・・・なんて、誰が言ったんだろうね・・・ったく、そんな事ばかりしてたらボケて筋力落ちて・・・行く先はコロナと同じかぁ~タハハ
あ、ワタシの事よ(笑)
黄釈子様は結構体を動かしてるからな・・見習わなきゃ~(^^ゞ
返信する
結局 (店主)
2020-04-17 06:22:48
結局薬局、テレビ局、すべての病気は生命力の強い、「バランスの取れた食事、適切な睡眠」などとテレビは言っていましたが、人間は、打ち勝つし、生き延びるのですから、生命力が「しなびたナス」のような、我々老人世代は、日々の生活機能を衰えさせないためにも、身体を動かすことが一番だと思いますからね。
あのロシアの救急車の列をテレビ映像で見ましたか? コロナ急患を乗せた救急車が病院で急患を受け渡すのに、9時間かかった、と運転手が呟いている。で、帰り道、車の窓から見えるのは、果てしなく道路の片側に並んでいる救急車の列です。世界の現実というやつです。
返信する

コメントを投稿