24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。KindleWriter。

恐竜の卵

2019年08月26日 | 日記
8月も26日になると、福井駅もいつもの静けさ。2週間ほど前の混雑はとっくに姿を消している。「恐竜の卵」という福井の子供向けお土産を2つ、3つ選んで、お昼のおにぎりをぶら下げて、あっという間に福井駅のホームから孫たちが去っていった。

たまたま、下の娘が仕事が休みなので見送りに来ていて、3人で駅の建物の中で昼飯を食べてから帰宅。小一時間昼寝して目覚めると、家の中は実にシーンとしている。

外は見事な青空。室温は27度しかない。家中、窓全開で快適。あの不快な暑さと比べたら、天国。

歯医者から検診の案内ハガキが来ているし、最近、左目の中を飛ぶ虫が色濃くなったし、数が増えて、一日中飛び回っている。そろそろ、医者に見てもらう方がいいかも知れない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿