24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。KindleWriter。

セミ時雨

2015年08月26日 | 日記
送信from Y.Yoshizmi:蝉が一斉に鳴いている。堤防下を、今日はママチャリで二度目の往復だ。頭の上から、蝉の鳴き声のシャワーを浴びている。

考えれば、何度こんな夏の終わりを体験しているだろう? いや、忘れた。本当に忘れるから、まあいいのだろうね。郵便局に行って、「懲戒請求」の薄い本を一冊郵送する。縁に切り込みを入れると100円安くなる、と、安くなって300円だと。

おお、それなら、360円のレターパックと余り変わらない。最近値上げに踏み切ったようだが、運送会社のメイル便なら、前は80円だった。問題ありだな、と思っていたら、小型の追跡記録の出ない、レターパックが180円で売っていた。

おお、これはちょうど良さそうだ。少し、買っておくとしよう。

ママチャリで走り回ると、昨日の2年ぶりの1時間歩きで、身体の節々に出来た筋肉の凝りが、どんどんほぐれていく。そうだ、今夕は自転車で帰って、また明日朝早く、自転車で出てくるとすっべか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿