24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。KindleWriter。

冷たい風

2017年04月02日 | 日記
土曜日に続いて、今日も一日中、かなり風があった。その風が、冷たいのだ。油断をして薄着などすると風邪をひく。つい気が緩みがちになる春先への警告だろうか? 冬用のトレーナーパジャマを今夜から綿に変えようと思っていたのだが、夕方になって一段と風が冷たくなってきた。

孫達を連れて、連日大食いする宇宙人達の食料も含め、スーパーに大量の買い出し。戻って、米がないことに気づき、急遽コイン精米に出かけたり、家の周りを走り回って、孫の遊びの相手をしたりすると、午後3時前にめちゃくちゃ疲れて、一眠り。

ほんと、3歳や5歳のエネルギーには、全く太刀打ち出来そうもない。我が身の衰えに、驚くばかりだ。こころ旅で火野正平が「ひーひー」いいながら自転車を漕いでいるあの気持ちが、実によくわかる。

娘の大量の「賞状」と一緒に、自分の大学の卒業証書が出てきた。真っ先に、燃やしてしまった。なぜ、長く保管しておいたのだろう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿