24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。KindleWriter。

ついに

2017年07月13日 | 日記
送信from Y.Yoshizmi 遂に、私のような「働き者」の扇風機が、この暑さに耐えかねて、首が折れて「くたばった」と言えば、だれしも「なっとく!」という、今年の暑さだけど、真実は、今少し、違うのだ。

まあ、早い話が、ブルーのスケルトンデザインに惹かれて買った中国製。機能的には、全く問題はないのだが、筐体(本体の構造)に弱点があることは、分かっていた。スケルトンのプラスティックの強度の問題だ。首のあたりが、いささか不安だったにも関わらず、乱暴に扱うと、ついにボキッと折れた。

扇風機って、結局10台以上あるから、捨てればいいのだけど.......。

午前中にひと仕事、走り回って、ようやく書類を揃え、12時3分前に市役所に届け出を出した。
これで一段落。

朝はあれほど曇っていたのに、結局晴れ渡って、暑い陽射しが照り付ける日になった。ただ、昨日ほど蒸し暑くなくて、いささか過ごしやすい。

いや、「過ごしやすい」というより、我慢できる暑さ、というべきか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿