24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。KindleWriter。

3月の終わり

2019年03月31日 | 気象
2019年3月31日(日):By Yahoo [ 6c/12c/70% 67K ] 曇り時々晴れ

明るい陽がさしてきた。青空も広がっている。屋根も道路も乾いて、穏やかな日曜朝の風景だが、つい数時間前の真夜中は、雷鳴が轟き、家が飛ばされそうなほどの雨風の大嵐だった。夜が明けて、しばらく穏やかだったのに、明るい陽射しのまま、また強い突風が吹き始めた。

これって、春の嵐だろうか?

寒気と暖気がぶつかり合う例年の春の嵐にしては、桁違いに強烈だった。最近の気象条件は「暴力的」と言えるほど、パワーアップしている。日々パワーダウンしている我が身では、とても対処できない。これだけ強い風が吹くと、花粉もすごいのか、鼻がグズグズする。これじゃ、咲き始めた桜もたまったものじゃないだろう。

それにしても、今日で3月は終わり。明日、新しい元号が公表される。つまり、新しい時代が始まるのだが、どんな時代になるのか、正直言って、期待より不安が少し大きい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿