24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。KindleWriter。

長茄子と伝心

2014年05月29日 | 日記
送信from Y.Yoshizmi[ 16c,31c,10% 86p68k ]

またまた、昨日同様、いやそれ以上に、真夏のように暑くなりそうだ。

普段は、少ない親戚身内以外、ほぼ100%義理を欠く私だが、こいつばかりは、無視出来ない。というので、朝の早くから走り回って(空腹を無視して)日本酒を買い、買ったついでに、昼飯用の長茄子(今年の夏は、茄子とピーマンとトマトをたらふく食うぞ!って、思っているのだが、さて、どうやって食べるか、まだ未定)も手に入れたというわけだ。

赤の水引に熨斗紙をコンビニで買って(買い置きは、黒と黄色ばかり!)

相手が、両親の住む(そのうち、自分も住む、長男だし、別れて住み始めたのは、10年ほど前か、15年ほどになるか、とにかく近年だ。頑固な両親と、どうしても嫁が合わず、病気になったので、旦那が決断したというわけだ。)田舎の自宅を、建て替え、今日は建前だという。

そもそも、金持ちの2代目だから、かなりの遊び人だが、親が作った基礎を発展させ、維持してきているのだから、その意味では立派なものだ。3代目も着々と現場で育ちつつある。

極楽トンボの能無しオヤジと、甲斐所なし息子のコンビとは、DNAの出来が違う。世話になりっぱなしだから、まあ、たまには「義理」を果たそう。

ということで、軽い財布が、またまた空っぽになってしまったぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿