24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman(吉住)

H14-25年、400名の集団を率いて、破綻銀行相手に11年戦い完全勝利した元原告団長の下り坂人生、日々の戯言、残実録。

たっぷり散歩

2017年03月13日 | 日記
少し息が切れるほど、早足で歩いて、かなり遠回りをしてから、最後に小山の上の展望台まで上がってみた。汗が流れる。

労働はしているけれど、運動はしていない。すると、膝がちょっと調子が悪くなる。定期的に歩いていると何ともないから、メンテナンスを怠ってはいけないのだ。

今年に入って、寝起きに歩き始めようと立ち上がるとき、腰に力が入らない。一瞬、痛むのだ。困ったことになった。で、ちょっと考えて、一度ベッドの縁で腰をベッドに落としたまま、10秒程度座っている。

すると、問題なく立ち上がれるし、腰の違和感もない。理由はさっぱり不明だが、老化と考えて、対処方法を習慣化するしかないだろう。

あっちもこっちも、なかなか一筋縄ではいかなくなってきている。但し、かなり腹回りは凹んで、ズボンをはくのが楽になっている。背伸びすると、腹がペタンコになってきた。

このまま、もう少し、野菜生活、キャベツたっぷり食事を継続し、運動をしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿