24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

朝は穏やか

2017年04月15日 | ニュース
送信from Y.Yoshizmi By Yahoo:[ 12c/20c/70% 85P66K ] 晴れのち雨

午前6時、空は穏やかで無風。ウグイスや燕の鳴き声が盛んに聞こえる。窓全開で敷居に置いている温度計は17度。暖かい。

しかし、連発する「くしゃみ」と鼻水で、起きて顔を洗った。起きだして歯を磨いたり洗顔して、冷たい水をコップ一杯飲んだりすると、くしゃみも鼻水もピタリと収まる。

自分では「温度差」関知機能アレルギー症候群だと思っている。布団の中で一定の体温を保っているところからの「変化」の対応に、ギクシャクするのだ。何とも「やわな身体」だが、まあ、残り少なくなっている人生の宿主だから、もう、どうということもあるまい。気にしないことだ。

最近、左程体重は落ちていないが、お腹周りはずいぶんへっこんだ。ただ、左下腹部の一部に、時折軽い痛みがある。内臓のどこかに異常があるのかもしれない。まあ、それも余り気にはしないでおこう。「手遅れ」? それこそ、理想じゃないか?

さあ、週末。時代行列など福井市は「桜祭り」のメイン行事が開催される日だと思うのだが、生憎、お天気は下り坂だぞ。

昨夜は一度寝たオヤジが、9時半過ぎに起きだして、ウェブカメラで観察していると服を着替え、デーサービスバックに下着などを入れて、出かける準備をしている。玄関から暗い外に出たら、ドアを閉めて鍵をかけてしまうのも面白いと思ったが、まあ、そんなわけにもいかず、説得して、寝室に向かわせた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿