24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。KindleWriter。

初夏の香り

2022年05月20日 | 日記

ありがたいことに、毎年のように贈ってくれる長崎の友人から枇杷が届いた。ワイフはニンマリ。もう、そんな季節なんだと、しみじみ思う。もうすぐ6月だが、2月から今月までは、私史上、激動の春だった。

例年、梅の花に始まる大好きな初春から、桜の時期、そして筍の季節が、今年は、それどころではなかった。リクライニングシートに横たわりながら、窓の向こうの公園の桜をおぼろげながら、眺めていた。

昨日、今日、ようやく、衰えを感じながらも、普通の生活を何とか回復しつつあるこの時期、初夏がやってくる。

ただ、今日の福井は予報に反して、薄曇りで、気温はさほど上がらなかった。昨日とはえらい違いだ。過ごしやすい。昨日の真夏のような気温が続く予報だったが、どうやら寒気が流れ込んできたらしい。

おかげで、昔の子供の勉強机を解体できた。重い、接着剤の合板で作った素材が気に入らない。見た目は全て、プリントのベニア。昔は、それが主流だった。パワーがなくなってみると、心の底から腹立たしいほどの重さ。

全部電動のこで切り刻んだ。

薮田ちゃんは、予選を通過した。一安心。偉かったぞ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿